アラフォー女子大生キャリアカウンセラー日記

心理学を学んだり、キャリアカウンセリングしたり、ポスクロやったり、最近はスプラ2もやってます。

『ももクロ春の一大事2017 in 富士見市』の会場に行ってみた

開催までちょうど2週間という先週末ももクロ春の一大事2017 in 富士見市の会場へ行ってきました。

3年ぶりの春の一大事の会場は有安杏果さんがPR大使を務められている埼玉県富士見市。元市民の私も知らなかった富士見市第2運動公園が会場となります。

当日は東武東上線ふじみ野駅とJR南与野駅からシャトルバスとなりますが、今回は違う駅(東上線志木駅)から路線バスで行きました。

www.momoclo.net

会場周辺の様子

f:id:hapim:20170329081812j:plain

思ったより時間がかかりました。土曜日のお昼過ぎだったのですが、道も若干混んでいたような…。地元の方も多く利用されており、停まるバス停も多かったです。鶴瀬やふじみ野など他の駅からもライブ会場付近(徒歩15分程度)に停まるバスが出ており何路線もありますが、乗車人数も限られますし渋滞の恐れもあるので、お早めに~。

f:id:hapim:20170329081928j:plain
会場までの道はこのような細い道もあります。歩きも混雑しそうですね。

f:id:hapim:20170329081918j:plain
学校らしき建物が見えてきました。
コンビニは遠くにセブンイレブンの看板が小さく見えました。歩いて結構あると思います。飲み物等のコンビニでの買い物は済ませてから向かった方が良さそうです。

f:id:hapim:20170329081943j:plain中学校のようです。道を挟んだ向かいは小学校がありました。小学校のグランドは当日本人認証のエリアとなります。

f:id:hapim:20170329081959j:plain
中学校の隣は富士見高校。

ライブ会場やてまきパークなど

f:id:hapim:20170329082212j:plain富士見高校を過ぎると…

ライブ会場の富士見市第2運動公園がどどーーーんと広がってます。

ひ…広い…。

f:id:hapim:20170329082024j:plain
この日は少年野球をやっていました。

f:id:hapim:20170329082227j:plain
ライブ会場の隣に富士見高校のグランドが。こちらはスタンディングの整列場所になるようです。

f:id:hapim:20170329082236j:plain
こちらは中学校のグランド。てまきパークになるようです。

f:id:hapim:20170329082615j:plain
ライブ会場全体はこんな感じ…。2万人でしたっけ?もっと入りそうです。当日どんな感じで使うんでしょうね。高低差がないのでどの程度ステージが見られるか、またこんな広い屋外なので音響がどうなるか…ちょこっと心配だったりもします。

f:id:hapim:20170329082626j:plain
ポケモンGO!を起動してみました。付近にポケストップがないので、ボールはたくさん用意しておいた方が良さそうです。ポケモンがどの程度出るかはわかりませんが…。

また付近には飲食店はあまりなさそうです。お蕎麦屋さんはありましたが食べログなどの口コミ情報を見ると普段も混んでいるようなので、当日も混むと思います。また、富士見市役所の向かいにあるららぽーとマクドナルドやコメダ珈琲などの飲食店が入っていますが、この日も混んでいてほとんどのお店が並んでいました。ライブ当日は相当混むと思います。(ららぽーとはライブ会場から徒歩15~20分ほど) 

富士見市役所で広報誌ゲット

徒歩で富士見市役所も行ってみました。ライブ会場からは15~20分くらいでしょうか。

f:id:hapim:20170329082700j:plain

f:id:hapim:20170329082730j:plain
受付で広報ふじみがもらえました。3月号はももクロの表紙。4月号は表紙は違いますがももクロの記事が載っています。

f:id:hapim:20170329082708j:plain
ふわっぴーがお出迎え。

f:id:hapim:20170329082720j:plain
富士見市PR大使の杏果ちゃんのサインがあります。

f:id:hapim:20170329082738j:plain
メンバー全員のサインも。

ブールセックにも行ってきました

杏果ちゃんが幼少期よく行っていたというケーキ屋さんにも行きました。私たちが店内でケーキを食べている間も、モノノフさんが数組来店されていました。

f:id:hapim:20170329082800j:plain
ふじみ野駅から徒歩5分ほどです。

f:id:hapim:20170329082745j:plain
苺のタルトは杏果ちゃんのお気に入りとのこと。

住んでたハイツの1階がケーキ屋さんなんだけど
そこも、当時と全くなんら変わらない店風で
ケーキもまんまあって

嬉しくなって
私が当時お気に入りだった苺のタルトを
満面の笑みで食べまちた♡

ameblo.jp

f:id:hapim:20170329082751j:plain
ショートケーキも美味しかったです。

ライブ当日、5色のスティックケーキを発売されるそうです。

ももクロ春の一大事2017 in 富士見市』関連情報

ふじみ野駅が『ももいろクローバーZ駅』になるらしい

記念乗車券やキーホルダーも発売されるそうです。

natalie.mu

ファンクラブブース大抽選会の景品発表!!

ももたんTシャツがちょっと欲しい。『ももくろchan』DVDセットも欲しい。一番欲しいのはやっぱペア最前列チケットですけどね。

www.momoclo.net

杏果ちゃん日芸卒業!

ライブとは直接関係はないですが、卒業をお祝いする歌や演出があるのかな…?とちょっと期待しています。杏果、おめでとう!!

news.livedoor.com

 

それでは、当日思い切り楽しみましょう!!

会場の案内動画やMAP ↓

www.momoclo.net

 

参戦記など

hapim.hatenablog.com

hapim.hatenablog.com