アラフォー女子大生キャリアカウンセラー日記

心理学を学んだり、キャリアカウンセリングしたり、ポスクロやったり、最近はスプラ2もやってます。

『スプラトゥーン2 イカすポストカードコレクション』が届いた

久々の更新ですが、相変わらずスプラトゥーン2にハマっております。

最近は『ペルソナ5』に(今更)どっぷり。3月の何かしらの発表が楽しみですね。

マイニンテンドーストアのギフトでスプラトゥーン2のポストカードがもらえる!!

昨年12月25日。このツイートを見て即申し込みました。マイニンテンドーストアが繋がりにくくてニン・ゴジラを何度か拝みました。Switch争奪戦以来です。みんなスプラ好きすぎ。

dic.nicovideo.jp

タコちゃん、イカちゃんのイカすイラスト満載!!

そして2ヶ月たち…

f:id:hapim:20190223094047j:plain
昨日届きました!!!

8枚のポストカードが1セットになってます。私は3セット分注文しました。

f:id:hapim:20190223094210j:plain
タコちゃんもテンタクルズもシオカラーズも、そして最近話題のツインテールのあの子を彷彿とさせるイラストも。

私はコジャッジくんと戯れるタコちゃんのイラストが好きなので、そのポストカードが手に入り満足!!

しっかりとした厚めの紙質なので、Postcrossingで海外に送ってスプラトゥーン布教活動を進めたいと思っています!! 1セットは保存用に…。

hapim.hatenablog.com 

プラチナポイントで交換!ポイント数を確認してみましょう!

1セット400プラチナポイントで交換できます。梱包・配送料は500円。

知らぬ間にポイントがたまっているかもしれないので、ログインして確認してみてください。

store.nintendo.co.jp

最近のスプラ情報

『スプラトゥーン甲子園2019 公式ファンブック』で限定ギアがもらえる!!

今年も熱い試合をありがとう!! スプラトゥーン甲子園2019は閉幕しましたが、そのグッズのおうえんパーカーこうしえんバンダナがギアになって登場!!

3月4日発売の『スプラトゥーン甲子園2019 公式ファンブック』にシリアルコードがついてくるらしいので、欲しい方は予約をお勧めします!! 私は既に予約済です。

www.famitsu.com

コロコロ5月号ではメカギアが手に入る!!

『俺ギアコンテスト』で対象に選ばれた『メカギア』が製作されるようです。

4月15日発売のコロコロコミック5月号、こちらも予約しなければ…。amazonを確認しましたが、まだ予約できないようです。

corocoro.jp

NPB主催スプラトゥーン2ドラフト会議、3/3開催!!

プロ野球12球団がスプラトゥーンでバトル!?

スプラ甲子園出場チームの中からドラフト会議を行い、5月に大会が開催されます。そのドラフト会議が3月3日に行われます。ライブ配信されるようなので、今から楽しみです。

どのチームも好きなので、全部選ばれてほしいのですが…。

好きな選手で考えると、パブロ使いのテルミ選手の『ハイパービーム』か、ku選手の『えふわんけーき』か、はんじょう選手の『ウルトラリベンジャーズ』か…。まひろくんちゃんが所属する『ぽぽじろう学園高等部3年A組』や、あとばる選手の『Libalent Calamari』も…。

とにかく3月3日、そして5月の大会が楽しみです!!

splatoon2.npb-esports.jp

 

これからもスプラトゥーン2から目が離せない!!

ブキ等の追加はもう終わりと言われていましたが、ブキチセレクションの発表や、他にもアップデートを匂わせる発言がイカ研究員さんからあったので、まだまだスプラトゥーン2、楽しめそうですね! 

そして、そろそろどうぶつの森新作情報も欲しいところですな…。

hapimori.hatenablog.com