アラフォー女子大生キャリアカウンセラー日記

心理学を学んだり、キャリアカウンセリングしたり、ポスクロやったり、最近はスプラ2もやってます。

『ももクロ春の一大事2017 in 富士見市』DAY1参戦記

いやーーー、いろいろあったDAY1でしたが、結局「行ってよかった」になっちゃうんですよね…。

DAY2もあるので、今日はネタバレなし(公開情報)のみで書きます。

またDAY1の時点での情報なので、変更など発生してるかもしれません。

写真で振り返る『ももクロ春の一大事2017 in 富士見市』DAY1

会場までの道のり

f:id:hapim:20170409090458j:plain

ふじみ野駅に降り立つと…『←ももクロ』という雑な案内笑

『お知らせとお願い』の張り紙を、地元の方が熱心に読まれてました。

f:id:hapim:20170409090618j:plain
ふじみ野から歩いたらどれくらいかかるんだ…?

f:id:hapim:20170409090742j:plain
ももいろクローバーZ駅をこの目で…。

f:id:hapim:20170409090819j:plain
シャトルバス乗り場から見るももいろクローバーZ駅。

シャトルバスは当日券も発売してました。

シャトルバスはほとんど待ち時間なく乗れました。13:30~14:30のバスです。

そしてバスに乗り込み会場へ!!途中地元の方がバスを不思議そうに見ていました。カラフルな人が大勢乗ってるから不思議ですよね。バスの中ではももクロちゃんのメッセージが流れましたが、私たちのバスは年齢層高めだったせいか?みんな静かに聞いてました。

そして、中学校が見えてきました!!てまきパークの場所ですね。
f:id:hapim:20170409091052j:plain

小学校で認証を済ませ、出口のあたりで埼玉新聞特別号をもらいました。
f:id:hapim:20170409091826j:plain

てまきパークに向かう道で歩きながらしばしお花見。

f:id:hapim:20170409091952j:plain

てまきパークの様子

フード

今回は富士見市東松島市も出店しているので、フードが充実している印象。

結局いつもの山田うどんのパンチにしちゃったんですが…。

f:id:hapim:20170409092212j:plain
14時15分くらいの時点ではすでにデミうどんは完売してました。

f:id:hapim:20170409092434j:plain
パンチでほっと一息。

会場一帯、座る場所はないので基本立ったまま食べることになります。

f:id:hapim:20170409092547j:plain
富士見市のお店では五色だんごソフトが人気だったようで並んでました。

f:id:hapim:20170409092632j:plain
並ばなくてもいいところ(15時くらいの時点。こちらも富士見市)で購入。だんごは焼き立てでおいしかったです。

東松島市は牡蠣を販売していましたが、私たちがうろうろしている間に売り切れてました。

杏果×ふわっぴーグッズ

有安杏果さんとふわっぴーのコラボグッズも売ってましたが、私が到着した14時15分頃にはすでに150cm(子供用?)しかありませんでした。DAY2も販売するそうですが、DAY1より枚数が少ないとのこと。

f:id:hapim:20170409093139j:plain
友人モノノフは間に合ったようです。9:30のバスで現地入りしてました。

f:id:hapim:20170409093522j:plain
このバッジも15時くらいには売り切れてました。

www.city.fujimi.saitama.jp

推され隊推しは奈義町ブースへ!!

f:id:hapim:20170409093621j:plain
こんなパネルあります。友人の緑推しが満面の笑みで撮ってました。

私と同伴の黄推しはブースにいらしてた平田オリザさんと撮ってもらいました!! ライブ以外では一番の思い出!!嬉

f:id:hapim:20170409094253j:plain
ブース内は自由に写真が撮れます。

f:id:hapim:20170409094700j:plain

推され隊ライブ開催のための署名活動をしているので、推され隊推しはぜひ!!

f:id:hapim:20170409094728j:plain

ストクロッサーとしては、買わずにはいられなかったポストカードセット。500円です。
f:id:hapim:20170409094857j:plain

 KマネのTwitterでてまきパークの様子が動画で見られます。

そしてライブ…。こんなに発表しちゃっていいの?DAY2はどうなるの?

この後ちょっと書きますが、いろいろ不満もあったのですが、ライブが最高すぎて…。

特に最初の3曲…。杏果推しの私には最高すぎました。

そして、発表が多すぎて…。

  • ソロコンのDVD・Blu-ray発売
  • 永野と高城。という謎のライブ?
  • AE会員限定の3種類のライブ
  • ももクリ、初の大阪上陸!(埼玉開催もあるよ!)

natalie.mu

個人的にはももクリが平日というのが…。仕事が…。

そして元JUDY AND MARYのTAKUYAさんがダウンタウンももクロバンドに参加されてました!!

そして…最後の夏菜子の挨拶…。もらい泣きしました。夏菜子がどんな思いで…。

ライブ終了後はシャトルバス乗り場(ふじみ野駅行き)で埼玉新聞の号外をもらいました。私たちは会場出るまでにだいぶ時間がかかったので、号外が間に合ったようです。

f:id:hapim:20170409095837j:plain

そういえば、とある曲で投げられたボールを友人モノノフがゲットしました。

f:id:hapim:20170409103134j:plain
彼は緑推しですが、今日全身紫になってるかもしれません。

これから参戦される方へ~快適に参戦するために~

初日ということもあり…運営面での不満が多数…。野外だからしょうがないのですが…。

少しでも快適に楽しめるよう、初日に感じたことをお伝えします。

トイレ問題勃発!!

私たちは15時半くらいから16時45分くらいまで並びました…。スタンディング待機エリアのトイレです。女性用は15個くらいあったのですが、それでも少なすぎなのと、他エリアのトイレまで遠すぎるし状況もわからないので並ぶしかなく…。

なお、ライブ会場内のトイレ(着席指定席後ろ)も16時50分の時点で行列でした。あれ、開演に間に合ったのかな…?

寒さ対策を!着席指定席の方は席に敷くものとひざ掛けを!

昨日持って行って重宝したものは、シートクッションです。

f:id:hapim:20170409101026j:plain

着席指定だったのですが、いすが冷たくて…。これをしいていたら全然違いました。

また、ストールをひざ掛けとして使いました。私は下半身が冷えるタイプなので、そういう人は下半身を温めるものがあるといいと思います。

また、手袋をしている方もいました。カイロもあるといいかもしれません。

雨対策も!!

DAY2の今日、現時点(10時)では雨が降っているようです。

雨が上がっても、土の箇所はぬかるみがひどいです。長靴など水を通さない汚れてもいい靴をはきましょう!

これはあまりひどくないところです。ひどいところはドロドロの水たまりができています。
f:id:hapim:20170409101718j:plain

また傘禁止エリアもありますし、禁止ではなくても人が多いところでは傘をさすのは危険です。レインコート・レインポンチョを用意しましょう。

昨日もライブ終了直後の規制退場中に雨が降り出しました。荷物になってストレスだったのですが、レインポンチョを用意しておいて良かったです。

退場にはだいぶ時間がかかるので、その後の予定は余裕をもって

トイレもそうでしたが、退場もだいぶ待ちました…。しかも必要な個所にスタッフさんがいない…。退場のアナウンスがあり出口に向かったのですが、出口付近は人が多く全然動けない状況…。一体これは何待ちなんだ…?アナウンスが一切ない状態で数十分…。人を分散させるためかもしれませんが、だったらもうちょっとももクロちゃんトークを見ていたかった…。

ライブが終わったのが20時15分くらい?でしたが、ライブ会場を出れたのが21時10分くらいでした。その後もバス乗り場で並び、ふじみ野駅着は22時くらい。

いつもは感想戦に参戦するのですが、今回はおとなしく帰宅しました。

今回買ったグッズ

f:id:hapim:20170409103310j:plainTシャツだけ買いました。Tシャツは何枚も持ってるしな~と思ったのですが、このイラストがかわいすぎて。そしてバックプリントにふわっぴーがいる!富士見市出身としては買わずにはいられませんでした。

ソロコンBlu-ray・DVD予約開始してるようです!

早期購入特典もあるので、お早めに~。 

 

※2017/4/13追記

AE(ファンクラブ)限定で4タイトル、SPECIAL DISC、全作品収納BOX付のセットを販売するようです!!

それぞれを購入した際の早期購入特典のポスターがもらえるかは不明です。

 

それではこれからDAY2に出発します!!

雨、あがりますように!!

 

hapim.hatenablog.com

hapim.hatenablog.com