アラフォー女子大生キャリアカウンセラー日記

心理学を学んだり、キャリアカウンセリングしたり、ポスクロやったり、最近はスプラ2もやってます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

勝てなくて落ち込んでるときに元気が出る『スプラトゥーン2』動画

『スプラトゥーン2』が全然上達しません…。 スプラトゥーンシリーズは基本オンライン対戦なので、どうしても勝ち負け・上手下手が気になってしまいます。ゲームが下手な私はガチマッチがホント苦手で連敗続き…。モチベーションも下がり、「もうサーモンラン…

格安SIM(楽天モバイル)への乗り換えで得した金額を調べたところ驚きの結果に!!

格安SIM(楽天モバイル)に変更し1年が経ちました。 家計の見直しで携帯代を安くするために変更したのですが、実際に変化があったのかざっくりと比較してみたいと思います。めんどくさがり屋なので、本当にざっくりとしたものです。

読書も『スプラトゥーン2』一色だった8月~2017年8月の読書記録

先月は『スプラトゥーン2』にハマってしまい、あまり本を読みませんでした…。そして数少ない読書もスプラ絡み…。 スプラトゥーン2プレイヤーさんにおススメ!! プレイ時の必需品になってしまった『スプラトゥーン2 ザ・コンプリートガイド』

『スプラトゥーン2』初心者でも塗れるブキ・ベスト5

ゲームの才能が驚くほどありません。 ゲーマーの家族にいつも呆れられています。 そんな私が『スプラトゥーン2』のオンライン対戦をして思ったことは「味方に貢献したい」でした。 勝ち負けも大事だとは思いますが「味方に貢献できていない」と感じたときの…