アラフォー女子大生キャリアカウンセラー日記

心理学を学んだり、キャリアカウンセリングしたり、ポスクロやったり、最近はスプラ2もやってます。

速報!4/28からHuluで『ももクロ春の一大事2012』など7タイトル配信!ということで、ももクロおススメライブBest3!

モノノフのみなさん、「ももクロのライブがちょっと気になってる」というみなさん、Huluももクロライブ7タイトルが配信されます!!

2010年の『ももいろクリスマス in 日本青年館~脱皮:DAPPI~』から2012年の『ももクロ秋の2大祭り『男祭り2012-Dynamism-』&『女祭り2012-Girl's Imagination-』』までという、無印時代(Zが付く前の『ももいろクローバー』時代)から、あかりんが脱退した後の『ももいろクローバーZ』の初期時代までの主要ライブが配信されます!!
www.barks.jp

ももクロ春の一大事2012 横浜アリーナ まさかの2DAYS』は明日4/28から、それ以外のタイトルは配信日はまだ未定です。

Huluは2週間無料トライアルもできるので、この機会にぜひ~。ライブ以外のももクロの動画もいくつか配信されています。

配信予定の中からおススメライブ・ベスト3

Best 1・ももいろクローバーZ サマーダイブ2011~極楽門からこんにちは~

初期のももクロライブでは、これが一番好きです。あーりんが脱退して最初の大箱ライブだと思うのですが、これからはこの5人でやっていくんだという必死さや一生懸命さが感じられて、泣けてきます…。

特におススメなポイントは…

  • 30分くらい続く、ぐだぐだな冒頭
  • 「うまくないからこそ全力で踊る・歌う」がひしひしと感じられる(特にれにちゃんと杏果)
  • 踊りまくって汗だくなメンバー。特にあーりん
  • 2回目のアンコールに応えられなくて泣き出すメンバー
  • グッズの極楽門Tシャツがかっこいい。欲しい

ほんとおススメです。が、粗削り感がすさまじいので、他のももクロライブを観たことがある方が「こんな頃もあったんだな~」と楽しめるライブかもしれません。

natalie.mu

Best 2・ももクロ夏のバカ騒ぎ SUMMER DIVE 2012 西武ドーム大会

今やももクロの聖地となった西武ドームでの初のライブです。

おススメポイントは…

  • overtureカッコいい!!吉田兄弟カッコいい!能面カッコいい!
  • まさかの1曲目ワニシャンで号泣
  • 『キミノアト』がいい。しおりんがいい。バックの緑がいい
  • ファンクラブ発足発表!っていうかまだファンクラブなかったんだ!!じゃあこの会場にいるモノノフはみんな一般発売で入手できたの!?

このライブはBlu-ray持ってないので、配信が待ち遠しいです!!

それにしても西武ドームでは様々な伝説が生まれましたね…。国立の発表でももクロもモノノフも大号泣したのも、ファンクラブ会員限定ライブ3DAYSで米俵をかついだ杏果が見れたのも、ドームツアー最終日のれにちゃんの挨拶を聞いて泣いたのも、4時間半に及ぶ春の一大事で労働讃歌を踊って筋肉痛になったのも、みんなみんな西武ドームでしたよね…。

natalie.mu

Best 3・ももいろクリスマス2011 さいたまスーパーアリーナ大会

前年も無印でのももクリを開催していましたが、Zになって初めてのももクリ。しかも前年の10倍の1万人のモノノフを前にしたライブとなりました。

おススメポイントは

  • 今ではおなじみとなったPRIDEのテーマでの登場
  • …れ、れにちゃん? も…ももか?
  • マーティ・フリードマン、カッコいい!!
  • 『猛烈宇宙交響曲・第七楽章『無限の愛』』カッコいい!!衣装も、歌も!!
  • けど、「モーレツ!」のポーズがまだ思い切りが足りない!!

今年のももクリは初の東京・大阪開催。けど平日だから多分参戦できないんだよな~…。

natalie.mu

Huluで配信されているももクロ動画

 

www.happyon.jp

www.happyon.jp

www.happyon.jp

www.happyon.jp