アラフォー女子大生キャリアカウンセラー日記

心理学を学んだり、キャリアカウンセリングしたり、ポスクロやったり、最近はスプラ2もやってます。

逃げ恥ロス・ガッキーロスのあなたに贈る、動画配信で会えるガッキー作品

逃げ恥が終わってしまう…。

f:id:hapim:20161220120826j:plain

今まで楽しみだったはずの逃げ恥の日…。

今夜は「今日で逃げ恥が終わってしまう…。あと数時間で逃げ恥が終わってしまう…」と仕事も手につかなかった人が日本中に大勢いるはず。もちろん私もそのひとりで残業にならないよう計画的に仕事を進めました。

そんなあなたのためにガッキーに今すぐ会える動画配信作品をご紹介します。

定額制見放題!! Amazon プライム・ビデオ、Hulu、FODプレミアム

Amazon プライム・ビデオ

フレフレ少女 

染谷将太さん、柄本時生さん、加藤諒さんなど、個性派若手俳優も大勢出ています。その方々の8年前の姿・演技が見られてなかなか面白いです。学ランのガッキーかわいいし。

 

空飛ぶ広報室 

1話目の途中まで見ました。気が強くてわがままなところがちょっとイラつきますが、ガッキーだからやっぱかわいい。

1話目:人生どん詰まりの二人・・・君の涙が私の未来を変えた

有料ですが楽天でも配信されています

 

S -最後の警官-

9~10話のみの登場です。狙撃手役ですが…かわいい。普段は天真爛漫ですが、決めるときはビシッと。

Huluでも配信されています。

www.happyon.jp

  

プライム・ビデオは、Amazonプライム会員なら無料で観られます。

Amazonプライムの詳細・申込は こちら

プライム・ビデオを観るときにはFire TV Stickがお勧めです。テレビに簡単に接続できるし、HuluやNetflixなどのアプリもダウンロードできるのでこれひとつで様々な動画配信サービスを利用することができます。(各サービスの利用料は別途必要です)


Fire TV Stick

 

Hulu

くちびるに歌を

ガッキーかわいいという感想が…。

風景、合唱、少年少女の演技など、ガッキー以外にも見どころが多い映画です。

www.happyon.jp 

らんま1/2

ガッキーかわいい…。この頃からショート似合ってましたね。

古田新太さんも出てます。

www.happyon.jp

 

Huluは2週間、無料トライアル期間があります。年末年始のお休みにあわせて契約するといいかも!

FODプレミアム ※追記(2017/9/9)

コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-

2017年7月からサードシーズンが始まりました!! FODプレミアムで配信されています。また放送後1週間以内なら最新話が無料で観られます!!
ファーストシーズンではフェローとして、サードシーズンではフェローを教える立場として、悩み、成長していくガッキーが観られます! 医療ドラマ好きということもあり、このドラマがシリーズ化してくれて本当に嬉しいです!!

fod.fujitv.co.jp

ワルボロ

中学生役・おさげ姿のガッキーが観られます!!

fod.fujitv.co.jp

『フレフレ少女』『くちびるに歌を』も配信されています。

定額制ではないですが…動画配信されているガッキー作品

逃げるは恥だが役に立つ 

やっぱこのドラマのガッキーが一番かわいいかも…。

トワイライト ささらや

ガッキーファンの男子大学生Sくんに聞いたところ「こんな夫婦いいな」と思える作品とのこと。

麒麟の翼 ~劇場版・新参者~
掟上今日子の備忘録

動画配信されてませんがおすすめ

Amazon・Hulu・楽天・FODを調べました

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー

長瀬智也さん演じるヤクザの若頭が、27歳で身分と年齢を偽って高校に入学するというドタバタコメディ。ガッキーはヒロイン。優秀で素直でかわいい同級生役です。

パパとムスメの7日間

他の人と体が入れ替わってしまうというありがちな設定なのですが、それがパパ(舘ひろしさん)と高校生の娘(ガッキー)というのが面白いんです。舘ひろしさんの女子高生役…良かったなぁ。がに股なガッキーが見られるのはこの作品だけ!!(たぶん)

ハナミズキ

メイキング映像を見ましたが、22歳のガッキーが少女からバリバリのキャリアウーマンになるまでの10年間を、苦戦しながら演じられていました。そういえばしっとりとした恋愛モノってあんまない気が…。コメディタッチやシリアスな作品が多いので、貴重な一作かもしれません。

CMを永遠にリピート再生でもいいかもしれない

なんだかんだいって、いまだにガッキーのポッキーCM最強です。爽健美茶も!

ガッキー好き男子大学生Sくんの一押しは雪肌精。「雪肌精も最高です。ポスター見とれちゃいます」とのこと。


雪肌精「秋の雪肌精マスク」篇(30秒)


雪肌精「秋の雪肌精マスク」篇(メイキング) 

逃げ恥(逃げるは恥だが役に立つ)ロスのあなたには…

原作漫画がお勧め!

売り切れのお店も多いようですが、Kindleならすぐにダウンロードできますよ!原作はまだ完結しておらず、12/24発売のKissが最終話…。私はコミックス派なので次の巻の発売が待ち遠しいです…。

原作者海野つなみさんのTwitterをフォロー!

海野さんが毎回放送終了後にアップされていたイラストがとてもいい!みくり(ガッキー)のこの絵が特に好きです。

 

年末年始は、ガッキー出演の映画やドラマ、原作漫画、ガッキーのCM永遠リピートで、逃げ恥ロス・ガッキーロスを乗り切りましょう!!

逃げ恥 Blu-ray BOXも予約開始!!

2017年3月29日発売です!!

※2016/12/22追記

 

 

カレンダーという手もあるか… 

 

hapim.hatenablog.com

 

hapim.hatenablog.com


※動画配信の状況などは2016/12/20時点のものです

※トップの写真 Free Images - Pixabay