アラフォー女子大生キャリアカウンセラー日記

心理学を学んだり、キャリアカウンセリングしたり、ポスクロやったり、最近はスプラ2もやってます。

ガッキーが可愛いし、ストーリーは面白いし、今クール間違いなくNo.1ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』

みなさん、観ました?『逃げ恥』。10~12月は、このドラマがあれば年末までの忙しさも乗り切れそうです。

ガッキーが可愛すぎて、就職できないガッキーを私が養うためには、月いくら稼げばいいんだろう?と悩みながらニヤニヤ観ちゃいました。

 

他の視聴者の方も同じ思いだったようです

top.tsite.jp

「ガッキーかわいいのは知ってる ただ今回のドラマのガッキーはホントにかわいい」「ガッキーが可愛すぎて人生が楽しい」「ガッキーの家事代行をわざわざ自分の休日に頼んで3時間ガッキーが家事するの眺めときたいですね」といった新垣推しのコメントが多くみられ、「逃げ恥」「ガッキー」が放送直後からトレンド入りした。 

ドラマ化を知ったときは…

原作ファンの私は、ドラマ化で主役がガッキーと知ったときには「ガッキー可愛いけど、みくりさんのイメージとは違うんじゃ…?」とちょっと思ったりもしました。「まぁ、ガッキー可愛いからいいや」と楽しみにはしてました。

その後、相手役が星野源さんと知ったときには「ガッキーと並ぶことを考えると、もうちょっと背が高い人の方がいいんじゃないか?」と心配になりました。でも「まぁ、ガッキー可愛いからいいや」と納得してました。

そして、ドラマを観た後…

もう、最高です。ガッキー可愛いし。

ドラマ放映翌日

幸せでした。仕事中も、幸福感に包まれていました。

ドラマ放映翌々日(今)

ガッキーのどこが可愛いんだろうと真剣に考えています。

今のところ「特に声かな」と思っています。「はじめまして。森山です」という挨拶ですら、メロメロになるくらい可愛い声です。仕事中、音楽代わりにYoutubeでガッキーの動画を流し、声にメロメロになってました。仕事はかどります。

職場にガッキーの「お仕事頑張って!」という声を流しておけば、3倍くらいは効率アップするんじゃないでしょうか?

あ、いいこと思いついた。出勤時タイムカードを押す際の音、もしくはPC起動音に「おはよう!今日も一日頑張ろうね」を設定。もちろん退勤時は「今日も一日お疲れさまでした!」! うわ、これ、やばいわ。

原作の最新刊が今日(16/10/13)発売!!

原作もめちゃくちゃ面白いです。最新刊はまだ読んでませんが、電子書籍購入済!! 脳内でみくりさんがガッキーに変換されるのでしょうか。いやー、楽しみ。ガッキー可愛いし。

見逃した方もご安心ください!

放送終了後、1週間だけですがネットで無料配信されています!!ガッキー可愛いから観てください!

www.tbs.co.jp

来週も火曜日が楽しみですね!ガッキー可愛いから!