アラフォー女子大生キャリアカウンセラー日記

心理学を学んだり、キャリアカウンセリングしたり、ポスクロやったり、最近はスプラ2もやってます。

『逃げ恥』津崎平匡さんのおうちが素敵だったので家具家電を調べてみた

毎週火曜日は ハグ 逃げ恥の日!

みなさん、逃げ恥観てますか?

ガッキーのかわいさに身もだえている方も多いと思います。

まだ見たことのない方のために、本題に入る前にちょっとだけ逃げ恥をご紹介します。

逃げ恥のここが面白い!

ガッキーがかわいい

家事をしているガッキー、必死なガッキー、チアリーダー姿のガッキー、セーラー服姿のガッキー、バスガイド姿のガッキー、政治家風ガッキー…などなど、いろんなガッキーが見られます。

 

もちろんストーリーも面白い

契約結婚という新しい雇用の形。それを淡々と進めていく二人…。ありえない展開だけど、現実的な話し合いが行われていく様が面白い!そして…恋愛に発展して…いくのか!?

原作だと、他の登場人物の切ない恋も…。アラフォーの私はそっちの方が気になってしまう…。最終巻が待ち遠しいです。ドラマもそういう展開になっていくのかな。

星野源さん演じる平匡さんのおうちが素敵

前々からうすうす感じていましたが、平匡(ひらまさ)さんってインテリアや服の趣味めちゃくちゃいいですよね。特に家具家電。北欧好きな私は毎回「ああああ!あれ欲しい!あれ持ってる!」と興奮していました。

ということで平匡さんのおうちの家具家電を調べてみました

 7話で見かけた家具家電の中から、気になったものをピックアップしました。

 

アラジン グラファイト グリル&トースター

トーブで有名なアラジン。その技術をいかして満を持して発売されたのがこのグラファイト グリル&トースターです。白と薄いグリーンがあり、どちらも素敵。平匡さんは白を愛用しています。トースター機能だけのものと、グリル機能もついたものがあるので購入の際はお気を付けください。我が家もこれ、狙ってます。

実は兵庫県加西市ふるさと納税(5万円)で、このグリル&トースターもらえます…。我が家はこの機会に申し込みます!!さとふる から申し込めますよ。 

 

野田琺瑯 ポトル

ホーローといえば野田琺瑯。シンプルなのにかわいくて、和にも北欧にもどんなインテリアや食器にも合う製品ばかりです。平匡さんのおうちではブラウンのポトルを使われています。ちなみに我が家は白です。水色も他にはなかなかない色で素敵です。

 

クマのイラストのミトン(キャンバスミトン、キャンバスミニミトン)

2種類あります。ふたつとも平匡さんのキッチンの壁にぶらさがっています。

manis シーリングライト ※同じものではなく似ている商品です

リビングの照明です。平匡さんのおうちはブラック×ブラウンのクロスタイプです。リンク先はお値段安めなので、高級志向?の平匡さんがこれを買うかな…?もしかしたら違う製品かも…。

 

平匡さんの家の照明はリモコン式でこちらは紐なので、やはり違う商品でした。似ているのでそのまま載せますが、購入の際はご注意ください。(2016/12/12追記)

バーミックス

ゆりちゃんからみくりへの誕生日プレゼントです。キッチン家電は白でまとめているので、白のバーミックスもしっくりきます。 

OXO ポップコンテナ

こんな感じのコンテナがキッチンに並んでいました。津崎家では見せる収納がうまくできていうようで羨ましいです。

ルイスポールセン ペンダントライト

キッチンにふたつほど並んでいるペンダントライトです。ルイスポールセン!?津崎さん、給料一体いくらもらってるんだ…?

RoBoHoN モバイル型ロボット電話

これをソファ後ろの棚に見つけたとき、平匡さんのおうちの家具家電が無性に気になり始め、ブログに書こうと思いました。だって、これ20万くらいするんですよ…?そんなものを買ってインテリアにしちゃう平匡さんって…。

Tivoli Audio

これもソファの後ろの棚にありました!独身時代、惚れ込んで買う寸前まで行きました!!今この値段を見ると…買えません。

クラウス・ハーパニエミ スロー

みくりさんがお布団の上にかけている毛布です。大好きなブランドだったのでこれを見た瞬間、やばい!!と興奮。サイズにもよりますが、一番大きなサイズだと6万ほど…。みくりさんがこれを買ったのか!?ゆりちゃんからのプレゼントかな。

番外編:ゆりちゃんちの加湿器 

ゆりちゃん、風見さんのおうちにも素敵なインテリアがたくさんあります。

以前購入を検討していた加湿器がゆりちゃんのおうちにあったので、ご紹介します。

cado(カドー) 加湿器

逃げ恥新着情報&配信情報 

Amazonビデオで配信されています。


第1話 プロの独身男と秘密の契約結婚

 

1話目を見終わった後書いた記事です。

hapim.hatenablog.com

 

逃げ恥 DVD・Blu-ray発売!!(2017/3/28追記)

2017年3月29日、逃げ恥のDVD・Blu-rayが発売されます!! 特典がガッキー&星野源さん&脚本家の方のオーディオコメンタリー!!ガッキーから撮影秘話…聞きたい…。