アラフォー女子大生キャリアカウンセラー日記

心理学を学んだり、キャリアカウンセリングしたり、ポスクロやったり、最近はスプラ2もやってます。

ネットで無料で読めるおススメ漫画4作品

無料でこんなに面白い漫画が読めるとは…。いい時代だなぁ…。

面白いものは人に薦めずにいられない!無料なのでぜひ!!

f:id:hapim:20170309223357j:plain
Unsplash | Free High-Resolution Photos

ヒゲ母ちゃんと娘さん / ヤマモト喜怒さん

ヒゲ母ちゃんと娘さん | ふんわりジャンプ

大好きです。毎週火曜日の最新話配信が楽しみでしょうがないです。

ヒゲ母ちゃん(ヤマモトさん)の育児漫画。娘さんの「デデシ」などのまだ言葉が離せないときの発声が特にツボ。ゴメス(飼い猫)の鳴き声「ニャハ~ン」も。ヒゲ母ちゃんがあんな感じ(プロレスラーみたいな…)なのに、女性らしくて素敵だし、娘さんは貫禄あるし、ツボなところをあげたらきりがないです。

そして、祝・単行本化!!!毎回アンケートで「単行本化したら購入する」を選んでたので、買わざるを得ないです!!Kindleも出るみたい!!単行本(紙の本)も買って、誰かにプレゼントしよう!!

やれたかも委員会(一部無料) / 吉田貴司さん

note.mu

もう、何も聞かず読んでください。女の私からはなんとも…。なんだろうこの絶妙な雰囲気。審査をする3人もいいですよね…。

ミュージアムの女 / 岐阜県美術館の監視のお姉さん

岐阜県美術館の公式アカウントで配信されているこの4コマ。監視のお仕事がよーくわかる。そしてこの静かだけれども胸の内にユーモアを秘めていそうなこの雰囲気・感じがたまらない…。物憂げな…? アンニュイな…? うーーーん、どう表現したらいいのか。とにかく他ではなかなか感じられない雰囲気の4コマ漫画です。

年の差夫婦はじめました。 / 綾乃かずえさん

年の差夫婦はじめました。 | ふんわりジャンプ

29歳差のご夫婦のお話です。漫画では現在、結婚までの長い道のりが描かれています。自分の知らない暮らしや環境を知ることが好きなので読み始めました。ほんわかしたりちょっとほろりとしたり…そんな漫画です。

 

コミックエッセイが好きなのでこのラインナップになった気が…。

いつでもどこでも読めるのもいいですよね。もっと読みたい!早く読みたい!と思ってしまいますが、次の更新まで我慢です…。