アラフォー女子大生キャリアカウンセラー日記

心理学を学んだり、キャリアカウンセリングしたり、ポスクロやったり、最近はスプラ2もやってます。

ポストカード購入記 in 函館~赤レンガ倉庫でも買ってた!!

また数ヶ月の間があいてしまいましたが、こちらの記事の続きです。

hapim.hatenablog.com

旅行自体は昨年6月の出来事ですが、しれっと書いていきたいと思います。

f:id:hapim:20180221233214j:plain

旅行1日目、金森レンガ倉庫にも行き、ポストカードを買っていましたが書き忘れてました!!

海沿いを散歩しつつ金森レンガ倉庫へ

f:id:hapim:20180221233443j:plain

海を眺めつつ、かもめを見つつ、レンガ倉庫へ。
のんびりお散歩をするのにもってこいの場所です。

f:id:hapim:20180221233615j:plain

hakodate-kanemori.com

金森レンガ倉庫オリジナルポストカードを購入!

f:id:hapim:20180221233830j:plain
どこのショップで買ったか忘れてしまいました…。たくさんあったのですが、厳選して購入。

f:id:hapim:20180221233922j:plain
金森レンガ倉庫のロゴが。

金森レンガ倉庫にははこだてサンタ定期出張所という郵便局があり、そちらの窓口で郵便物を出すとサンタクロースの小型印を押してもらえるようです。

小さな窓口でしたが、函館中央郵便局で買ったポストカードも売っていました。郵便局まで行かず、ここで良かったじゃん…とちょっと思ったりして…。

まだまだポストカード購入記は続きます…。1年がかりになりそうだ…。