アラフォー女子大生キャリアカウンセラー日記

心理学を学んだり、キャリアカウンセリングしたり、ポスクロやったり、最近はスプラ2もやってます。

ソラマチ・ムーミンハウスカフェ5周年!ミニマグがもらえちゃう!そして5年前のひとりムーミンカフェの思い出

東京スカイツリーのふもとにあるムーミンハウスカフェが5周年!!

ということで、5/20からアニバーサリーフェアが開催されるようです!!

『スーベニア5thプリンアラモード』を頼むとミニマグがもらえちゃう!!

news.walkerplus.com

普通のマグカップじゃない!ムーミンカフェならではの特別なマグ!!

ムーミンのマグはたくさんあるし、いいか~と思ったのですが、ミニマグの写真を見たところ…

ムーミンのイラストじゃなくて、ムーミンハウスカフェの店内と、そして相席となるムーミンムーミンパパのぬいぐるみが描かれている…。ちょっと斜めになったムーミンのぬいぐるみがなんとも…。

これは、欲しい…。

リンク先にアップの写真があるので、ご覧ください!

オープン初年度のひとりムーミンカフェの思い出

そういえば、オープン初年度に行きました、ムーミンハウスカフェ。

健康診断帰りに「平日だしすいてるかもしれない」と急に思い立って、採血やらバリウムやら頑張った自分へのご褒美にと、ひとりソラマチへ…。もう5年前なんですね。

f:id:hapim:20170518212458j:plain

ムーミンカフェ目当てだったけど、そういえばスカイツリーをこんなに間近で見るのもその日が初めてでした。ムーミンカフェの場所がわからず周囲をぐるぐる回っちゃいました。

やっと見つけたムーミンカフェ。平日なのに混んでました。もう5年前なのでどれくらい待ったか忘れましたが…。

ひとりですが二人席に案内していただき…

f:id:hapim:20170518212443j:plain

ムーミンと相席。

隣の席のカップルの女性が「いいな~」と言ってムーミンを見ていましたが…。いえ、たまたま私の前の席が空いていたから相席になっただけなんです。そっと写真を撮りました。

f:id:hapim:20170518220348j:plain

本当は他のメニューが食べたかったのですが、ミイ好きとしては頼まずにいられなかった、ミイのプレート。おいしくいただきました。

そして店内がすいてきたタイミングで…

f:id:hapim:20170518212452j:plain

今度は私の隣の席にムーミンパパがやってきました。

正面にはムーミン。すぐ横にはムーミンパパ。

ムーミンママになった気分です。もうここはムーミン谷のムーミン屋敷のダイニングですね。

なんとも贅沢な時間を過ごしました。おひとり様だとこんなラッキーなことが起こるかもしれません。でもひとりだからはしゃげず、静かに写真を撮る羽目になります。

5周年記念のミニマグ目当てに…またひとりムーミンカフェ…行くか…?

ソラマチ付近に住む知人に「マグ欲しいんだけど」とメッセージを送りましたが通信制限きててみれない」と言われました。通信制限かかってるのに、他のメッセージや画像はバンバン送ってきます。不思議ですね。

ということで、またひとりムーミンカフェ…ですかね。まただいぶ待つのかな…?と思いましたが、なんと予約できるようです!!

r.gnavi.co.jp

…あ、予約は2名以上だ…。