アラフォー女子大生キャリアカウンセラー日記

心理学を学んだり、キャリアカウンセリングしたり、ポスクロやったり、最近はスプラ2もやってます。

Huluに『クリミナル・マインド』『グレイズ・アナトミー』シーズン追加!!

待ってました!!

海外ドラマ好きの私はHuluのヘビーユーザーなのですが、特にお気に入りのドラマ、『クリミナル・マインド』と『グレイズ・アナトミー』は新シーズンの追加がストップしていていました。

…が、やっと!『クリミナル・マインド』シーズン10、『グレイズ・アナトミー』シーズン11が追加されました!!

観たことのない方も、この2作はシーズン1から配信されているので今からでもおススメです!

Huluは2週間無料お試しもあるので、気になった方はぜひ!

クリミナル・マインド(クリマイ)


シーズン7・23話のワンシーン。強盗立てこもりで愛する家族が人質となり取り乱すJJ。この話は…泣けました…。

トーリー

FBIに設置されたプロファイラー・チーム、BAU(行動分析課)のメンバーたちが主人公。猟奇殺人や連続殺人、誘拐など解決が難しい事件を担当し、アメリカ中を飛び回って解決していきます。基本的に一話完結です。

www.happyon.jp

こんな人におススメ!

  • 警察モノが好きな方
    これは当たり前なので、説明はいらないですね…。
  • 心理学(臨床領域?や犯罪心理学)を勉強している or 興味がある方
    自分が心理学を学び始めてから気付きましたが、心理学用語がちょいちょい出てきます。この犯人はこのケースなのか…とか、さらに学びたい気持ちがムクムク…。
  • 仲間モノに弱い方
    一癖もふた癖もあるし、過去や現在に問題を抱えているメンバーもいるのですが(しかも自分が原因ではないものばかり)、個性や感受性を尊重し尊敬しあう…。理想的なチームです。

このドラマにハマった方はきっとハマる!

クローザー

警察モノだし、どんどん信頼関係が深まっていくブレンダとそのチーム。最初は女上司のブレンダに反抗的だったメンバーも、ブレンダの仕事に対する強気な姿勢や犯人をどんどん落としていく実力、そして密かに部下を信頼している思いを感じ、彼女を慕うようになっていきます。メンバー同士のコミカルなやり取りも見どころ。

この『クローザー』も以前はHuluで配信してたのに、配信終了してしまいました。残念…。

wwws.warnerbros.co.jp

グレイズ・アナトミー(グレアナ)


シーズン1、研修医になりたての初期メンバーたち。あれからいろいろありすぎて…この頃が懐かしいです。

この記事を書くために調べていたら、Amazonプライム・ビデオでもシーズン11配信してた~~~!! 
プライム会員なら無料でシーズン11まで観れるし、動画配信以外にも様々なサービスがあります。年額3,900円という料金なので、こちらもおすすめです。

プライム会員の詳細や登録はこちら

 

トーリー

舞台はシアトルの総合病院。研修になりたてのメレディス・グレイとその仲間たち。最初は競い合っていた5人が仲を深めいいライバルになっていく…のだが…。恋愛もあり、結婚や出産・育児など人生の転機を迎えキャリアに悩む人も…。人間くさい医療ドラマです。

www.happyon.jp

こんな人におススメ!

  • 医療ドラマ大好きな方
    過去医療モノにハマった方には相当おススメできます。名医やその卵がわんさか出てきます。救急センターもある病院なので、突然の事故や想定できない怪我・病気なども多く、落ち着く暇がないドラマです。
  • 恋に仕事に家庭に、波乱万丈なドラマがお好きな方
    いや、これはツッコミどころも満載なんですけどね…。
    仕事中にイチャイチャしないでくださーーーい!と言いたくなってくる。どんだけ狭い範囲で恋愛しまくってるんですか、みなさん。腹違いの妹が登場したり、上司が自分の母親の不倫相手だったり…。そして大きな事故・事件に巻き込まれまくるこの病院…。あの事故のときは私まで凹んだよ…。今後まだまだ事件は続きそうです…。
  • 仕事バリバリ…でもこのままでいいのかな?と思うときもある女性
    主人公やその仲間たちが、結婚や出産を経験していき、子どもを持たず仕事に没頭していく仲間に焦りや憤りを感じたり…。シーズンが進むにつれて、登場人物たちの環境や立場が変わり、キャリアや生き方を考えさせられる話も多くなります。シーズン10のメレディスと友人のクリスティーナの関係は、なんとも言えない気分になりました。

このドラマにハマった方はきっとハマる!

セックス・アンド・ザ・シティ

20~30代くらいの女性に海外ドラマが流行りだしたきっかけにもなったのではないでしょうか。NYに暮らす30代の女性たちの赤裸々な恋愛模様。男性のようにナンパをしたり、遊びのような恋愛をしたり…。でも疲れたり傷付いたりすることもあり…。虚しさを感じる瞬間など、共感しまくりました。

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命

医療や仲間たちとの競い合いの点では、『コード・ブルー』が近いと思います。『コード・ブルー』はほとんど恋愛ナシなので、その点では全然違うけど…。そういえば『コード・ブルー』来月から新シーズン始まりますね!!!

www.fujitv.co.jp

 

Huluは最近リニューアルがあり、ログインのエラーや動画再生がうまくいかない、字幕があってないなど混乱していたようです。長年利用していて思い入れもあるので、今後もいいサービスを提供してほしいなぁ、とかげながら応援しています。
ちなみに、私も一時ログインができませんでしたが今は問題なく使えていますし、私が見ている動画は問題ありません。
※私が観た回は特に問題ありませんでしたが、『クリミナル・マインド』でも一部問題が発生していたようです。