アラフォー女子大生キャリアカウンセラー日記

心理学を学んだり、キャリアカウンセリングしたり、ポスクロやったり、最近はスプラ2もやってます。

ポストカード購入記~ポストクロッサー必見!!ついにポストカードだけの福袋を発見したので買ってみた~

ポスクロを始めてから、年末年始はポストカードだけの福袋ってないのかな…?と探すようになりました。でも残念ながら他の文房具も入っているものが多く、ポストカードだけという福袋は見つけられませんでした。需要が…ないですよね。

そんな中、今年ついに楽天でポストカードだけの福袋を発見したので即購入しました!

 

購入~到着まで

送料は別なので、1セットだとメール便の送料200円をプラスして1,300円です。それほどお得感はありませんが、どんなポストカードが入っているかわからないワクワク感とたいていのポストカードはポスクロで使えてしまうのでどんなのが入っていてもいいやーという気持ちで購入しました。 

別セットで同じものがどのくらいかぶるのか試したかったので、私は2セット購入しました。

平日の日中に注文したところ、当日に送付連絡のメールが来て、その後2日ほどで到着しました。

以下ネタバレとなります。

いざ、開封

f:id:hapim:20170110195514j:plain

1セットずつ透明の袋(OPP袋)に入っています。ポストカード1枚ずつのOPP袋はなく裸の状態で10枚まとめて入っています。 

1セット目

f:id:hapim:20170110200426j:plain

イラスト 4枚
動物 2枚
日本の観光スポット 2枚
花 1枚
スイーツ 1枚

同じセット内にかぶりがありました。イラストのカードです。

2セット目

f:id:hapim:20170110200720j:plain

イラスト 2枚
動物 2枚
花 2枚
海外の写真 2枚
日本の観光スポット 1枚
スイーツ 1枚

同じセット内にかぶりがありました。イラストのカードです。これは先ほどのセットにも2枚入っていたので、今回計4枚になってしまいました。

2セット(別セット)でのかぶり

動物、日本の観光スポット、スイーツ、花で1枚ずつかぶりました。
またイラストのカードは4枚かぶりました。

ただポスクロ目的の場合、同じカードが複数枚あっても違う人に送るので、特に問題はありません。かわいいカードでしたし。 

 

ポストカード福袋まとめ

どのカードもポスクロで使う分には問題なし。大満足です。

海外の街の写真だけは使いどころがちょっと難しそうです。風景や街の写真を送るのであれば差出人の国の写真の方が嬉しいはずですからね。
写真に写っているもの(電車や乗り物、お店、窓…など)を求めている方に送るというのはありかもしれません。『Window』や『Door』のリクエストをたまにみかけるので…。

ストクロッサー以外にはあまり需要はないかもしれませんが、一度にこれだけポストカードが手に入るというのはテンション上がりますね。


かわいいポストカード10枚福袋 福袋ポストカード お手紙

 

hapim.hatenablog.com

 

hapim.hatenablog.com

 

www.postcrossing.com