アラフォー女子大生キャリアカウンセラー日記

心理学を学んだり、キャリアカウンセリングしたり、ポスクロやったり、最近はスプラ2もやってます。

祝!横浜DeNAベイスターズ日本一!パブラーの星テルミさんに魅せられる動画をご紹介!

祝!横浜DeNAベイスターズ日本一!

…といってもプロ野球の話ではありません。

NPB(日本プロ野球機構)とe-sportsの大会を開いたのですが、そのe-sportsになんとスプラトゥーン2が選ばれたのです!!

そして、そして、2019年5月19日に行われた記念すべき最初の大会でパブラーの星テルミさんが所属する横浜DeNAベイスターズが日本一となりました!!

f:id:hapim:20190520141554j:plain

過去の動画内でテルミさんのイカちゃんが身につけていたギアをつけ、日本一を決めたマンタマリア号で記念撮影してみました

ちなみに前日のリーグ戦でもリーグ優勝を勝ち取っています。

www.famitsu.com

テルミさんとは…?

ドラフト会議で横浜DeNAベイスターズに指名されたハイパービームというチームのメンバーであるテルミさん。パブロ使いやスプラ上位勢の方々の間では以前から有名な存在だったようです。若干18歳という若さで今回の大会では最優秀選手賞も獲得されました。

テルミ選手が愛用しているパブロというブキ、魅力的ではあるのですが、使いこなすのが難しいと思うんですよね…。それを使いこなしパブロの魅力であるトリッキーな動きを次から次に…。天才だからこそできる技ですね。

テルミ︎ (@terumi6464) | Twitter

ハイパービームのすごいメンバー

ここから先、しばらくテルミさんの話が続くので先に書いておきますが…
ハイパービームのメンバー、けいとぅーん選手、しめぴぃ選手、ミルクレープ♪選手、全員すごかった(語彙力よ…)!!!

私はスプラは好きですが下手なのでうまい解説ができないので、そんな私なりに昨日の大会を観て感じたことを…

けいとぅーん選手

13歳という若さでしっかりとしたコメントをされ、そして精神力・集中力の高さを感じさせる場面もあり驚かされました。戦略的にバケットスロッシャーを使いこなす場面も多く、下手な私は何が起こったのかわからず、後で上位勢の解説動画を観てけいとぅーん選手の考え抜かれた動きを知るという…。今後の成長が楽しみでもあり恐ろしくもあるという選手です。

けいとぅーん (@spla_keitoon_) | Twitter

しめぴぃ選手

スプラスピナーを持ち、守護神的な立ち回りをされていた選手です。福岡ソフトバンクホークスとの最後の試合で、相手自陣抜けを狙うたいじ選手をおさえたのは熱かった!!

e日本シリーズ決勝の動画を何回か観たのですが、残念ながら他の選手の視点が多く、しめぴぃ選手の視点があまりなく、本当はもっと活躍してたと思うのですがそれを気付けない私の下手さが悔しい。できれば決勝だけでもいいから全選手の視点動画をアップしてほしい…。

しめぴぃ (@Shimepyi__) | Twitter

ミルクレープ♪選手

スコープ付きのチャージャーをあんなにもうまく使いこなせるなんて…。近距離や振り返った瞬間に撃ち抜くシーンもあり鳥肌モノでした。スコープを使う選手はあまり見かけないのですが、その選手の視点を観ていると「こんなとこからあんなとこが抜けるの!?」と大興奮できるので好きです。ハイパープレッサーも上手い!! パブロとチャージャーの編成でナワバリがこんなに強いなんて、ミルクレープ♪選手じゃないと無理じゃないかなぁ…?

HUNTER×HUNTERのキルア好きなのもポイント高し(なんのポイントだ?)。

ミルクレープ(p`・ω・´q)♪ (@killukure_0707) | Twitter

横浜DeNAベイスターズさん!!

横浜DeNAベイスターズさん、ドラフト会議でハイパービームを指名してくださって本当にありがとうございます!!(二巡目だったけど…)
こんなにうまい若者たちがいるのを知ることができて、こんなに熱い試合が観られて、本当に良かった!!

splatoon2.npb-esports.jp

テルミさんのすごさに魅せられる動画 

…なんてタイトルにしちゃいましたが、現時点でテルミさんの動画ってほとんどないんです…。

私が初めてテルミさんのことを知ったのははんじょうさんのYoutube動画でした。味方にテルミさんがいて「テルミさんがいるなら大丈夫」といった内容のことをはんじょうさんが言われていて、そんなに強いパブロ使いなんているのか!?と興味を持ったのがテルミさんを知るきっかけになりました。

ということで、テルミさんのすごさが少しでもわかる動画をご紹介します。

(はんじょうさんの動画は探したけれど見つかりませんでした…泣) 

テルミさんのYoutubeチャンネル

2019年5月20日現在、1本しか上がっていません(しかも無音)が、最初から最後までテルミさんの視点で見られる貴重な動画です。


2019 01 28 18 23 03

テルミさんとけんしろウッさんのパブロリグマ

パブロ同士のリグマというのも相当珍しいと思うので、ぜひ!!


【スプラトゥーン2】4種カンスト疾風迅雷のパブロ使いテルミさんとペアリグマ(プレイ動画)

NPBオンライン練習会

埼玉西武ライオンズとの練習会です。埼玉西武ライオンズも強かった…。うどん店長に注目です!!

www.openrec.tv

NPB本大会1日目・2日目

NPB本線は外せないですよね。テルミさん、そして横浜DeNAベイスターズのメンバーの強さが爆発した2日間でした。

www.openrec.tv

www.openrec.tv

テルミさんに憧れ…パブラーになることに…!?

テルミさんに憧れ、数か月前からパブロを持ってはいたのですが、色々なブキを持つうちのひとつ…くらいの感じで、持ちブキは決められずにいました。 

けれど…

…と、e日本シリーズの前日に勝手に宣言してしまったのでした。

勝っては欲しかったけれど、GGBOYZが優勝するよな…という気持ちもあり…(すみません)。

ということで、今後は無印パブロとパブロヒューを持って頑張ろうと思います。にわかパブロが増えると心配する声も多いようですが、パブロって持ってみると楽しいんですよね…。にわかじゃない方も増えるんじゃないかなぁ。

 

今後のテルミさん、そしてハイパービームの皆さんの活躍に期待です!

個人的には、引き続き横浜DeNAベイスターズさんにはスポンサーとなっていただきプロ契約とか…と期待しちゃうのですが、難しいか…。