アラフォー女子大生キャリアカウンセラー日記

心理学を学んだり、キャリアカウンセリングしたり、ポスクロやったり、最近はスプラ2もやってます。

イオンの企業コラボTシャツを買いまくったゴールデンウィークだった

イオンの企業コラボTシャツが熱い!!

Tシャツマニアの方には当たり前の話かもしれませんが、私は今年のゴールデンウィークに初めてイオンの企業コラボTシャツの存在を知りました。

イオンの中にある映画館で『グレイテスト・ショーマン』を観て、本編後のおまけ的な映像に感動し号泣した直後、ずらっと陳列された企業コラボTに遭遇。
その日はお目当てのTシャツのサイズがなく諦めて帰ったのですが、翌日イオンを2店舗回り、そしてネットでも購入。夫と私、計7種類8着の企業コラボTシャツを手に入れました。

UNIQLOとイオンの違い

企業コラボTシャツといえばUNIQLOが有名だと思います。が、今回なぜこんなにイオンの企業コラボTシャツに熱狂したか…。

  1. コラボ企業数の多さ
  2. コラボ企業のマニアックさ
  3. イラストが絶妙(そこがいい)

この3点で完全にノックアウトされました。

UNIQLOの良さはオシャレさと生地でしょうか。ただ、この2点は好みに個人差があると思います。生地はぶっちゃけUNIQLOの方が好きですが、980円という価格と上記3点の要素で今現在私の中ではイオンが完全勝利です。おめでとうございます、そしてありがとうございます。

今回購入した企業コラボTシャツ

ネットで昨年版を購入したため、今年・昨年のものが混じってます。

森永乳業株式会社 牛乳プリン

f:id:hapim:20180512095401j:plain

みんな大好きホモちゃんがTシャツになりました!! Twitterで検索したら昨年も発売されていたみたいですね。来年も期待!!

www.morinagamilk.co.jp0

森永乳業株式会社 マミー

f:id:hapim:20180512095531j:plain

こちらも森永乳業さん。黄色がかったオフホワイトがツボで購入しました。よくよく見るとデザインもおしゃれ。フォントの色合いとか素敵です。

www.morinaga-mammy.com

ダイキン工業株式会社 ぴちょんくん

f:id:hapim:20180512100008j:plain

こちらは夫が購入。私も欲しかったのですが、お揃いになるのはなぁ…と購入見送り。ぴちょんくんファンにはたまらないTシャツですね。

SUUMOのSUUMOくんTシャツも白地に緑のSUUMOくんどーんと描かれている絶妙な感じがたまらなく、買おうか悩みました。買っておけばよかったかなぁ…。ちなみにNOVAウサギも発売されてます。企業やブランドのキャラTの多さもイオン企業コラボの魅力です。

"部屋着にも"と購入のハードルを下げているようですが、夫は会社に着て行ってます。

株式会社ジュピターテレコム ざっくぅ

f:id:hapim:20180512100626j:plain

こちらも夫が購入しました。

zaq.jp

ヤマト株式会社 アラビックヤマト

f:id:hapim:20180512101046j:plain

この企業チョイスがたまらない。そして黒字にアラビックヤマトのあのオレンジ!! カッコいい!!

f:id:hapim:20180512101611j:plain

バックプリントのこのフォントが好き。

www.yamato.co.jp

ヤマキ株式会社 めんつゆ

f:id:hapim:20180512101914j:plain

原色の派手なTシャツはあまり着ないので避けていたのですが…これだけは…我慢できず買ってしまいました。

今年の夏はこれを来てそうめん食べます!!

f:id:hapim:20180512102055j:plain

バックプリントも渋い。

www.yamaki.co.jp

川商フーズ株式会社 ノザキのコンビーフ

f:id:hapim:20180512102145j:plain

トリはこちら。みんなお馴染み(だけど食べたことがない)ノザキのコンビーフ。写真では黒に見えますが、濃い緑です。ノザキのコンビーフ缶のあの緑より濃い色です。

夫が大好きなYouTuberのゆうしゃさんがノザキのコンビーフの大ファンらしく、このTシャツを見付けた瞬間購入決定。このデザインには私も撃ち抜かれ、夫婦で買ってしまいました。お揃いはちょっと…と躊躇してたはずなのに…。

ノザキのコンビーフ、他のTシャツも欲しい…。コンビーフ食べたことないけど…。

ノザキのコンビーフの社名、野崎じゃなかったんだ…。

www.cornedbeef.jp

Tシャツ好きなので今後も買い続けます!! 

今後もイオンに行く機会があったらTシャツコーナー探し続けたいと思います。イオンさん、今後もぜひこの企画を続けてください!!

企業コラボTシャツはイオンリテールファッションショップでも購入できます。

イオンリテールファッションショップ

また、イオン以外でもTシャツは買い続けるので、紹介していきたいと思います。 

スプラ×サンリオTシャツも買おうか悩み中。アラフォーには可愛すぎるし、お値段が微妙に高いんだよな…。

おまけ:今回ご紹介した企業の商品