アラフォー女子大生キャリアカウンセラー日記

心理学を学んだり、キャリアカウンセリングしたり、ポスクロやったり、最近はスプラ2もやってます。

感動!衝撃!このスプラプレイヤーにクギ付け!!

※2018/11/26に更新(追記)しました。

皆様、お久しぶりです。しばらくブログから離れていた理由は…

スプラトゥーン2のせいなんです。

スプラトゥーン2は観戦もハマる!!

スプラトゥーン2は自分がプレイしていてももちろん楽しいのですが、最近は実況や大会の観戦にもハマっています。

2月にスプラトゥーン甲子園の決勝、3月はガチマ初の公式大会RAGE Splatoon2 Extremeをネット観戦していました。

試合はもちろん面白いのですが、そこで気になるプレイヤーさんを見付け、その方のYouTube配信を観るのも楽しい!!

ということで、ガチマして、YouTubeでスプラ実況を観て、サーモンランして、またスプラ実況観て…みたいな日々を過ごしております。

スプラトゥーン甲子園とRAGEの決勝も配信されてますので、まだ観ていない方はぜひ! 大興奮です!


第3回 スプラトゥーン甲子園 全国決勝大会 決勝戦

www.openrec.tv

感動した・衝撃を受けたスプラプレイヤーさん

芸術ですか?はんじょうさんのローラー

スプラ界では超有名人ですね。ローラーといえばはんじょうさん。

はんじょうさんのローラーは、無駄な動きがなく、壁の塗りや、イカ状態でインクを自由自在に泳ぐ姿は…美しい。そして強い…。一瞬で2枚、数秒間で4枚落としていくことも。

仲間思いなところや兄貴肌なところもはんじょうさんの魅力だと思います。

度々名言チックな発言もされており、それもまた楽しみのひとつです。「聞こえるぜ勝利の音が!」

【スプラトゥーン2】ローラー2人でリーグマッチ1位取ったよ!【ななとさんコラボ】【S+50】 - YouTube

スプラトゥーン2史上最高レベルのリーグマッチ オンライン予選#2 - YouTube

www.youtube.com

衝撃のKuさんジェッパ

なんじゃ、このジェッパ!?

何かの大会で観て衝撃を受けました。ジェッパを使いこなせずいつも撃ち落とされてしまう私…。こんなに自由自在に、そして複数のキルをとることもあるジェッパ使いに驚かされました。誰だろう?と調べ、Kuさんであることが判明。YouTubeで観て、改めてKuさんのジェッパに驚かされました。

私にとってKuさんはジェッパの神です。

【Splatoon2】神ムーブ!?マニュコラで初動水没からの31キル!【S+50】 - YouTube

【Splatoon2】オンライン決勝トーナメント【第3回スプラ甲子園】 - YouTube

www.youtube.com

シューター使いの希望、そして憧れ!ねっぴーさん(2018/11/26追記)

使いやすいしバラエティに富んでいるので、シューター系が一番好きなのですが…。シューターといえば!というプレイヤーさんが少ない…。シューター使いだったはずの方がどんどんマニューバー系等他のブキに流れていっているような…。

そんな中、スシコラならこの人!というプレイヤーさんの存在を知りました。

ねっぴーさんです。

キャラコン、エイム、すごすぎ。そして大学生とは思えない、落ち着いた声。

ねっぴーさんにハマってから、シューターを使うのが今まで以上に楽しくなりました。シューター使いの私にとって、今一番の憧れの人です。

【スプラトゥーン2】エイムの鬼による、スシコラ全一キル集!!

はんじょうさん、ななとさん、ミリンケーキで最強リグマ!【スプラトゥーン2】

www.youtube.com

明日4/25、最後?の大型アプデ!!

ギアの大量追加、新ステージ追加、ウデマエX追加、ブキの複数追加…など、明日4/25に大型アプデがきます!!

個人的には、シャプマネオが楽しみ。そしてギアは片っ端から買う派なので、ギアの大量追加も嬉しい!! バイトで稼がないと…。

昨年7月の発売の時点で、アップデートは発売から1年と告知されてたので、これが最後の大型アプデ…? そう思うと、楽しみだけど…寂しい…。


スプラトゥーン2 [Nintendo Direct 2018.3.9]

 

アプデ後のスプラ2を早く楽しみたいので、明日は定時ダッシュできるよう、今日のうちに仕事を進めておきました!! ゴールデンウイークもスプラ漬けかなぁ…。

 

夏に追加されるコンテンツ、もちろん予約済です! 

テンタクルズのamiiboも予約済!!