アラフォー女子大生キャリアカウンセラー日記

心理学を学んだり、キャリアカウンセリングしたり、ポスクロやったり、最近はスプラ2もやってます。

『スプラトゥーン2』大型アップデート! テンション上がりすぎてamiibo全種類買っちゃいました!

11月24日、スプラトゥーン2に大型アップデートが来ますね!!

ガチマッチルールの追加、髪型や大量のギア追加、新ステージ追加などの発表があり、スプラトゥーン2がますます楽しくなりそうな予感…。

告知動画の中で私が特にワクワクしたのが…

そう、amiiboと対戦ステージでいろんなポーズで写真が撮れそう…ということでした。

今まで、amiiboにはそんなに興味なかったんですよ。ギアがもらえるのは魅力的だったのですが…「女子高生の制服のギアって…私もうアラフォーだし…」と。

けれどこのアプデでamiiboとの2ショット機能がだいぶ面白くなりそう!!と興奮してしまい…

f:id:hapim:20171123202240j:plain

はい、全種類買っちゃいました。

あと3つは明日届く予定です。

2から始めた私には、アオリちゃんとホタルちゃんはあまりなじみがないのですが、並べてたらワクワクしてきちゃいました。そのうちイイダちゃん・ヒメちゃんのamiiboも出るんだろうな~。絶対買う。

今回初めてamiibo買ったのですが、結構精巧に作られてますね。アオリちゃん・ホタルちゃんの衣装を見て驚きました。ラメがきれいに入っています。これはamiiboの特典(機能)が良ければ買っちゃうなぁ…。

アオリちゃん・ホタルちゃんのamiiboからは、ヒーローモードをクリアすればさらに特典がもらえるようなので、苦手なヒーローモードですがコツコツ進めていきたいと思います! 

アプデ後は、amiiboとじゃんじゃん写真を撮ろうと思います! スクリーンショットをブログに掲載してもいいかわからないので、Switchから直接アップできるTwitterにあげていきます。気になる方はフォローしてくださいね。

hapim(@hapim) | Twitter

2017/11/26追記:モーメント作りました

amiiboとうちのイカちゃん

 

 


amiibo × スプラトゥーン2 紹介映像

 


スプラトゥーン2 やったぜ!スーパー!なアップデート 2017.11.24