アラフォー女子大生キャリアカウンセラー日記

心理学を学んだり、キャリアカウンセリングしたり、ポスクロやったり、最近はスプラ2もやってます。

『ももクロ夏のバカ騒ぎ2017』DAY2参戦記~今年も放水地獄は味わえなかった

f:id:hapim:20170808225312j:plain

終わった…

毎年ももクロの夏ライブが終わると私の夏は終わります。家族もモノノフなので、正確には、我が家の夏が終わります。

今年はAYAKA-NATIONがあるので、まだ終わりませんけど。

ライブ終了後の夜、疲れているのに眠れませんでした。身体も余韻に浸っていたのでしょうか。

hapim.hatenablog.com 

DAY2ライブまでの振り返り

飛田給駅に到着し、いざ味スタへ!!

途中のバーミヤンの駐車場に設置されたパネル。タイミングがあって撮影できたメンバー分のみです。
f:id:hapim:20170808225851j:plain

f:id:hapim:20170808225901j:plain

f:id:hapim:20170808225928j:plain

認証後ヤジスタへ。ヤジスタのフードコートのスムージーがおいしいと評判だったので、今日はスムージー飲むぞ!!と意気込んでいたのですが…

完売

じゃあかき氷でも…と『いちご姫』という凍らせたいちごをそのまま削ったというかき氷を目指しますが…

完売

1日目より日が出ていて暑かったので、冷たいものは軒並み売り切れでした。

スタジアム内のかき氷を何とかゲットし、ちょっと身体を冷やした状態でいざ、夏バカ!!

DAY2ライブを振り返って…

セトリ最高!! 神! 神!!

1曲目は新曲『境界のペンデュラム』

その後も
ゴリラパンチ
CONTRADICTION
黒い週末
Chai Maxx
猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
…と盛り上がる曲、人気曲が目白押し。

CONTRADICTION』が流れたときの歓声、すごかったなぁ。

神セトリ!!と思いましたが、年に数回は「神セトリ!」と興奮しているので、私の神セトリのハードルは低いのかもしれません。

『黒い週末』好きなので、れにちゃんがやかんの口から水を飲み続けたときには…黒週来る!!と大興奮。

黒い週末

黒い週末

後半は『桃色空』『青春賦』としっとり、切なく。

この日も『桃色空』は夜になってからでした。残念、と前日の参戦記でも書いたくせに、2日目の『桃色空』のときは思わず涙があふれてしまいました。歌詞がね、泣かせるのよ。

桃色空

桃色空

桃色空(ピンクゾラ) ももいろクローバーZ 歌詞情報 - うたまっぷ 歌詞無料検索

前日に引き続き、スポーツとのコラボ

DAY2は…100m走に井出らっきょさん、1500m走に森脇健児さんがゲスト参戦。

また、100m走やハードル走にはモノノフのアスリートが!! ライブTシャツを着ている方もいました。2020年のオリンピック、期待してます!!

走り高跳びを間近で見て、スタート前~跳ぶ瞬間のドキドキ、成功したときは自分のことのような嬉しさ、を体験し、テレビで観るのとはやっぱ違うなぁと感じました。

南ピー(松崎しげる)さん登場!! 告知内容は…?

聖火台に松崎しげるさんが登場し、いつも通り『愛のメモリー』で告知を…

  • 来年の夏ライブは開催しない
  • 夏Sというフェスを開催(スターダストのアイドルフェス?)
  • 春でもなく夏でもない時期に大きなライブを開催する(10周年記念のライブらしい)

10周年のライブは嬉しいのですが、夏のスタジアム単独ライブがないのは寂しい…。夏のスタジアムライブ、一番好きなので。

…と思っていたら、Kマネが夏の単独ライブも検討する的なことをTwitterでつぶやいています。ももクロ運営のこの対応の早さ!!

natalie.mu

夏はまだ終わらない… 次はAYAKA-NATION!!

f:id:hapim:20170808234610j:plain
ライブからの帰り、トモノフと合流し感想戦。私はお酒が飲めないのですが、汗をたくさんかいたライブ後のビール、絶対おいしいはず。

DAY2の席からは、夕焼け空がきれいに見えたし、花火も近くにあがったので、ライブと同時に夏の夕暮れ~夜を堪能することができました。あの空、本当にきれいだったな。

f:id:hapim:20170808235032j:plain
ヤジスタに出店していた磐田農業高校のメロン漬2種類。まだ手前の方しか食べてませんが、歯ごたえがよくてもちろん味もおいしい!! ご飯の時間がいつも以上に待ち遠しくなりました。

そうそう、今年も放水浴びれませんでした。
ゴミ袋にバッグを入れ、スマホジップロックで守っていたのに…。一度でいいから「ここまで濡れると思わなかった!」と言ってみたい。


次はAYAKA-NATION!! 今年の夏はもうしばらく続きます。