アラフォー女子大生キャリアカウンセラー日記

心理学を学んだり、キャリアカウンセリングしたり、ポスクロやったり、最近はスプラ2もやってます。

ドラマ『あなたのことはそれほど』最終回だけ見逃したからAmazonビデオでレンタルしてみた

朝ご飯を食べながら録画した『あなたのことはそれほど』の最終回を観ようとしたのですが…

録画されていたのは最終回直前スペシャでした。

自動録画にしていたはずだったのに、最終回だけ録画されてなーーーい。

そのうち再放送されるだろし待つか…? HuluやAmazonプライム・ビデオなどの定額制配信が始まるのを待つか…?

待てない

ということで、初めてAmazonビデオで有料の動画レンタルをしてしまいました。これ、癖になったら相当お金かかりそうなので我慢してたんですよね。

Amazonビデオ(レンタル)のサービス内容

あなたのことはそれほど』は1話324円(2017/7/4現在)。レンタル期間30日、一度視聴開始すると48時間でレンタル期限終了という仕組みです。

Amazonビデオなどの動画配信サービスは、テレビ放送直後から配信されることも多く、見逃した、録画失敗した、話題になっているドラマを今から観たい、というときに1話~数話レンタルするのにちょうどいいサービスかもしれません。

また『あなたのことはそれほど』はTBS FREEというTBSの公式サービスでも放送後1週間は無料配信されていました。その間に録画の失敗に気付けば無料で観られたんですね…。

以前は録画に失敗すると、DVDが発売(レンタル)されるまで待ったり、録画している友人がいないか探し回ったりしましたが、動画配信のおかげですぐに解決することも多くなりました。

テレビが見られなくてもそれほど困らないけれど、動画配信がなくなると相当困る、そんな生活になってしまいました。

あなたのことはそれほど』最終回ちょっとだけ感想

もともと原作のファンだったので、あの漫画がどう実写化されるのか、楽しみでもあり怖くもあり…でした。

だって「子熊の涼ちゃんが…東出昌大さん!? 全然子熊じゃない!!」と。でもドラマが始まってみると、うまい具合にキャラ設定が変更されており「柴犬…なるほど」と。漫画は漫画、ドラマはドラマ、と別物として楽しめました。漫画からの実写化、うまくいったケースのひとつではないでしょうか。

そして最終回は…

あなたのことはそれほどと言い放つ人があなただったとは!!

丸く収まりそうな展開だったのに、そうきますかー!!

えー、そこはそんなあっさり(でもないか)いっちゃうんだ…

と、最後まで楽しませてもらいました。

そういえば、9話のしょこたんのあのシーンの演技…狂気を感じてぞっとしました。女優のしょこたんはたぶん初めて観たのですが…この役、ハマってたかも…。それを言うなら、東出さんや仲里依紗さんもか…。ゾッとするシーンが多い、けれどそれが面白さのひとつになっていたドラマでした。

気になった方はぜひ! でも夫婦で観ない方がいいと思います。


Story1 春の恋、満開!優しすぎる夫×忘れられない運命の人

 

我が家はFire TV Stickで動画配信を利用しています。Amazonビデオも、Huluも、Netflixも、Youtubeも、AbemaTVも全部これひとつでOKです!

 

楽天でも配信されてます。


あなたのことはそれほど【TBSオンデマンド】 Story1 春の恋、満開!優しすぎる夫×忘れられない運命の人【動画配信】

 

 

原作は連載中。結末はどうなるのでしょうか…

あなそれ過去記事

hapim.hatenablog.com