アラフォー女子大生キャリアカウンセラー日記

心理学を学んだり、キャリアカウンセリングしたり、ポスクロやったり、最近はスプラ2もやってます。

のん(能年玲奈)ちゃんの透明感に驚いていたら160分なんてあっという間だった~2017年1月の鑑賞記録~

読書もですが…映画やドラマも観てないな~。Sims4のせいです。

2017年1月に観た作品からピックアップ

のん(能年玲奈)ちゃんの透明感にやられてしまった映画

カラスの親指

タケさん(阿部寛さん)とテツ(村上ショージさん)は詐欺師のコンビ。ひょんなことからまひろ(のんさん)と出会い、まひろとまひろの姉(石原さとみさん)、その恋人(小柳友さん)と共同生活を始めるのだが…というお話です。

お話の内容も手に汗握ったり、どんでん返しがあったりなど面白いのですが…のん(能年玲奈)ちゃんが…可愛い!!何この透明感!160分という超長い映画なのですが、のんちゃんの可愛さに癒されている間にあっという間に終わっちゃったよ!!

のんちゃんの透明感や可愛さは『海月姫』でも十分に感じていましたが、やっぱすごいよ。透明感でのんちゃんに勝てる人が思い浮かびません。癒されたい方はのんちゃんの映画を鑑賞しましょう!!

 

プライム・ビデオ対象です。プライム会員なら追加料金なしで観られます! 

カラスの親指 by rule of CROW's thumb  

 

海月姫の実写映画もおすすめ。菅田将暉さんの美しさも堪能できます。

プライム・ビデオHuluでも配信されています。

 

のんちゃんの可愛さ、透明感、変顔も楽しめる記事です。

travel.spot-app.jp 

2017年1月に観た作品一覧

1月の鑑賞メーター
観たビデオの数:4本
観た鑑賞時間:1424分

幕が上がる幕が上がる
Netflixで。映画館で観たので2回目。モノノフが喜びそうな細かい描写がいくつもあって、今回はそっちに気を取られてしまった。
鑑賞日:01月07日 監督:本広克行


バクマン。DVD 通常版バクマン。DVD 通常版
Netflixで。なかなか面白かったです。エンドロールまですごくこだわって作られているのがわかります。ジャンプファンは最後まで楽しめるのではないでしょうか。でもここ数年同じ役者さんばかり見ている気がします…。
鑑賞日:01月07日 監督:大根仁


カラスの親指 by rule of CROW's thumb  通常版【DVD】カラスの親指 by rule of CROW's thumb 通常版【DVD】
Amazonプライム・ビデオで。カラスっていうから、もっと暗くて怖い話だと思ってた…。ハートフルなほっこり系だった。2時間40分!?そんなに長かったの!?と驚き。1時間半くらいだと思ってました。それだけ最初から最後まで楽しめたということでしょうか。村上ショージさんもいい味出してた気がします。なんとなくあの人が怪しいな~とわかってしまうけど、ガッカリ感はありません。それにしても能年玲奈ちゃんがかわいかった。
鑑賞日:01月04日 監督:伊藤匡史


クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン8 コンパクト BOX [DVD]クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン8 コンパクト BOX [DVD]
今回はリード、ロッシ、モーガンを中心にレギュラーメンバーが相当辛い状況に追い込まれましたね…。そしてチームを追い詰めるレプリケーターは一体どんな人物なのか…とハラハラしたシーズンだったのですが…ラストはちょっと拍子抜け。人物が特定されてからはあっけなかったですね…。それにしてもロッシとストラウス、恋人同士だったの忘れてた!!なんでロッシが…?と疑問に思ってしまいました。今のところHuluの配信はシーズン9まで。それ以降も配信してほしいな…。
鑑賞日:01月03日 監督:

鑑賞メーター