アラフォー女子大生キャリアカウンセラー日記

心理学を学んだり、キャリアカウンセリングしたり、ポスクロやったり、最近はスプラ2もやってます。

バレイベ・表『ももクロくらぶ xoxo ~バレンタイン DE NIGHT だぁ~Z! 2017』参戦記

何週間もたってしまいましたが、バレイベ表に行ってきました。

楽しすぎてあまり記憶が…。だってだって、神セトリだったんですもの。

この公開収録は、3/5・12にOAされるそうです。

event.1242.com

f:id:hapim:20170224180546j:plain

バレイベ・表の内容(ネタバレあり)

歌もがっつり、合間のコンテンツのゲストも豪華

前日の裏はコント即興劇がメインだったのですが、表は歌メイン。

合い間にコンテンツ。 この日は…

  • 黒ひげ危機一髪(超大きかった)
  • バスケシュート対決
  • 『真実の鼻』
    真実の口のKマネ鼻バージョン。ゲストは中山秀征さん。
  • ショートドラマ『佐々木がシュークリームを忘れた日』

バスケシュート対決は、やはり夏菜子が外さなかった!!期待どおりでした。そして、しおりんからモノノフにチョコのプレゼント!!そういえば前日はチョコなかったな…。前日はロッテさんの提供じゃなかったのか…?

そしてバラエティ番組・MCの大御所の中山秀征さんがゲスト!!古谷マネージャやKマネとの意外な接点もあったそうで…。れにちゃんと一緒にエアギターやってくださったり、鼻の穴に手を突っ込んでくださったり…ほんとありがとうございます!!

そして毎年恒例ショートドラマの主役はあーりん。そして私的MVPはゴボウ(吉田アナウンサー)!!まさかあそこでゴボウが出てくるとは…。あれ、ラジオでは伝わらないよなぁ…。

神セトリ!神!神!!

マホロバ、イマジネーション、 労働、チャイマ、黒週、ゴリパン、デモンストレーション…。神!神!!!

イマジネーションとデモンストレーションを同日に聴けるとテンション上がりますね!

個人的には労働讃歌が来るとは思わなかった!!会場に入る直前、仕事帰りにスーツで来たモノノフ仲間を「労働讃歌のコスプレ!」「頭にネクタイまくんでしょ?」といじってたこともあり盛り上がりました。

まさかほんとに巻いてたとは… 

バレイベ表 セトリ

01:ザ・ゴールデン・ヒストリー
02:マホロバケーション
03:イマジネーション
04:MOON PRIDE
05:『Z』の誓い

06:ニッポン放送にもっと推され隊
07:Ring the Bell 
08:あーりんはあーりん

09:空も飛べるはず (スピッツ)

10:労働讃歌
11:Chai Maxx
12:黒い週末
13:オレンジノート
14:ゴリラパンチ
15:デモンストレーション

Encore1:サラバ、愛しき悲しみたちよ
Encore2:今宵、ライブの下で

もちろん来年も開催!!

最後に来年の開催についても告知がありました。

2018/2/11(日)、横浜アリーナで開催!ということで、10日は裏、11日は表の2daysですね。

会場の外で落ち合ったモノノフ仲間からもらった杏果カラーの風船です。また来年来られるといいな…。 

f:id:hapim:20170224211707j:plain

番外編:来年どころか次の日に来ちゃった。横浜アリーナまさかの3DAYS

ももクロ春の一大事2012 〜横浜アリーナ まさかの2DAYS〜 - Wikipedia

こんな伝説のライブがありましたが…

いやー、まさか3日連続新横浜に…横浜アリーナに来るとは…

f:id:hapim:20170224211922j:plain

昨日はあんな賑わっていたのに…

f:id:hapim:20170224180221j:plain

ももクロのライブじゃない日もこの張り紙なんですね。アリーナそばのデイリーヤマザキ

f:id:hapim:20170224212108j:plain

き…崎陽軒シウマイ弁当を買いに来ただけですよ。アリーナに忘れ物したからとりに来たわけじゃないですよ!!

f:id:hapim:20170224212148j:plain

今度こそ、また来年!!

 

桃神祭 2016 ~鬼ヶ島~のBlu-ray、DVDが2/8に発売されました

2日目が今までにないくらい神席だったので(花道)、映ってるかと期待して観たのですが…結果、『ココ☆ナツ』の「ココココココココー」のときに顔がわからないくらいの小ささではしゃいでる姿がなんとか見えたくらいでした。モノノフ仲間がOvertureのときどアップで映ってましたが…。

ナタリーで特集されてます。

「桃色空」でジャンボ有安が出てきたのがマジ迷惑でした(笑)。そもそもなんで私がジャンボ有安に抜擢されたのかもわからないし、ましてやなんで「桃色空」なんだっていう。この演出に惑わされずにしっかり歌いきってやる!って思ってました。

ジャンボ有安はももクリでも出てきたし、恒例になるのかな?今回(桃神祭2016)のBlu-ray・DVDの特典映像でもジャンボ有安にまつわる話、出てきます。

natalie.mu

 

hapim.hatenablog.com