アラフォー女子大生キャリアカウンセラー日記

心理学を学んだり、キャリアカウンセリングしたり、ポスクロやったりしてます。

ムーミングッズ・インテリア~すがすがしい気持ちになれるグリーンのカーテン~

ムーミンが好きです。 

特にリトルミイとご先祖様が好きです。

好きすぎてフィンランドムーミンワールドや博物館にも行きました。

世界観も好きなのですが、ここ数年グッズやデザインが本当におしゃれで、ムーミンファンじゃない方にもおススメできるものがたくさんあります。

 

『旅の途中』という素敵な名前のテキスタイル、そしてカーテン

QUARTER REPORTというメーカーのカーテンです。

マリメッコのデザインも手掛けられた鈴木マサルさんがデザインされています。

このテキスタイル(布地)にはムーミン一家は登場していないようです。よーく見るとクニットというキャラクターがいます。『さびしがりやのクニット』という絵本に出てくるキャラクターで、ムーミン谷に住んでいるようです。

ムーミンムーミンしていないので、他のインテリアにも自然になじみそうです。

おしゃれなテキスタイル=マリメッコと思っていましたが、ムーミンもいけそうです。

グリーンだと今のインテリアに合わない…という方!黒バージョンもあります。でも個人的にはグリーン、好きだなぁ。

 

我が家は今、ニトリの既製品のカーテンなのでいつかこんなカーテンにしたいです。でもマンションの規則で防炎加工されたカーテンしかつけられないんですよね…。

エプロンやトートバッグもあります 

 

 

www.quarter.co.jp 

 

 

 

広告を非表示にする