読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー女子大生キャリアカウンセラー日記

心理学を学んだり、キャリアカウンセリングしたり、ポスクロやったりしてます。

大掃除や家事など、ながら作業におススメの映画・ライブ映像

憂鬱な大掃除…。我が家は昨日~今日、大掃除をしました。もともと掃除・家事が苦手なのでBlu-rayなど流して、テンションあげたり、癒されたりしながら作業しています。

ながら作業にもおススメな映画・ライブ映像をご紹介します。

f:id:hapim:20161231130758j:plain

 

かもめ食堂

ヒットした映画なので、観られた方も多いと思います。

フィンランドで『かもめ食堂』という食堂(カフェのような)を経営する日本人女性のお話です。日常のちょっとした事件や、日本から来たふたりの女性との交流など。かもめ食堂や主人公の自宅の北欧インテリアや食器、ヘルシンキの街並み、登場人物のファッションなど、目で心で楽しめる映画です。

一度じっくり観て、その後は家事のときにBGMのように流しておくと、癒されるし家事へのモチベーションも上がる映画です。あんな家にしたい、あのインテリアいいな~…と。特にかもめ食堂の壁の色(水色)がとてもきれいです。そしてシナモンロールやおにぎりが食べたくなる…。深夜に観ていておにぎりを作ってしまったことが何度もあります。同じ食器も買ってしまいました。

日本でのフィンランド人気はこの映画やムーミンがきっかけなのでは…?と思っています。

基本的に映画やドラマを何度も観ることはないのですが『かもめ食堂』だけは例外。今のところ映画のBlu-rayかもめ食堂しか持っていません。(シンゴジラは発売されたらたぶん買います…)

 

Huluでも2017/1/6から配信が始まるようです!!

 

ももクロももいろクローバーZ)のライブ映像

モノノフ(ももクロのファン)だからというのもありますが…。

昨日は大掃除中、今年2~4月に行われたドームツアーのBlu-rayを流していました。

ももクロのライブは、前向きな歌詞の曲ばかりですし、生バンドの演奏がかっこよくてテンション上がるので、気が乗らない家事・作業のときにもおススメです。


ももいろクローバーZ「DOME TREK 2016 “AMARANTHUS/白金の夜明け”」TRAILER “白金の夜明け”

 

今日はももクロ年越しカウントダウンライブ『第二回 ゆく桃くる桃 ~年またぎ笑顔三昧~』です。

AbemaTVでライブの生中継と舞台裏が配信されます!

abema.tv

私は現地参戦です!いい年になりそうです!

それでは良いお年を!! 

 

※トップの写真
写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

広告を非表示にする